人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OEC -Our English Club-

hugurlife.exblog.jp ブログトップ

OEC Christmas! 2017

まずは動画をご覧ください。
OEC Christmas! 2017

*******

今回のクリスマスクラスは、「ひとりひとりスピーチをすること」にフォーカスしました。

メインのスピーチは、、自己紹介。
ただ単に名前や年を言うのではなく、自分の好きな曜日(月)やその理由、お気に入りの場所など、できる限り長くした自己紹介、とでも言える内容です。

何度もスピーチ練習した内容は、自然と口からでるようになります。
今後、自分について英語で話すときにきっと思い出してくれると思います。

もうひとつのスピーチは各クラス違う内容です。
imaginary pet(想像上のペット)について話したり、
普段の自分の「したいこと」「しなくちゃいけないこと」について話したり、
ことし一番の自分のニュースを発表したり。


今回参加してくれたみんな、緊張や恥ずかしさを乗り越えて、立派に発表できたと思います!
英語でこれだけのことが伝えられるのは、立派なことです。
自身をもって、楽しんでさらに上を目指してもらえたらと思います。

ところでスピーチは、英語話者になるには必要な力です!
原稿を持っていても、読み上げるのではなく、オーディエンスの顔を見回しながら、語りかけるように、話す。
難しいですが、何度も繰り返していくうちに身につけていきたいですね。
みんな、もっともっと上手になれると思います。


次回のOEC Christmas! では、また以前のようにクラスごとに準備するようなグループ発表や、劇、歌も取り入れてみようかなとも思っています😊


Happy Christmas!!



by hugyourlife | 2018-01-10 22:57 | OEC Christmas!
line

東京で小規模の英語クラスを提供しています。二人の子どもたちが幼稚園から小学校1年の時に、ニューヨークで過ごしました。帰国後、現地で学んだ英語教育法を自身の子どもの英語保持に活かすうちに、今では英語はじめてさんのための英語クラスも提供するようになりました。「コミュニケーション言語として使える英語」と「アカデミックに通用する英語」の両方の力をつける、完全オリジナルのレッスンを提供しています!


by OEC-azusa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite